Alpha_prime

Alpha_prime

♪聴いて この曲♪中島みゆき_恋文

CD albam 中島みゆき”恋文”をレンタルしてみました。

line_violet

お目当ての曲、フジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」主題歌の”銀の龍の背に乗って”は
アルバムの1曲目に収録されていました。やっぱり良い曲です。
初めて聴いた時のこのアルバムの全体的な印象は'物足りない'でした。
”銀の龍の背に乗って”が聴きたくてこのアルバムを選んだので、それにはとても満足しているのですが、
他の曲に関しては何故か'物足りなさ'が残りました。
多分それは、アルバム”Singles 2000 中島みゆき”の印象が強く残っているのが原因だと思います。
ベストアルバムともいえるアルバムの次にこのアルバム”恋文”を聴いたので、過剰過ぎる期待があったせいだと思います。
でも二度、三度とじっくり聴くうちに味が出てきて、今はやっぱり、お気に入りのアルバムのひとつになっています。
レンタルして良かったです。満足度充分です。”Singles 2000”同様、行き帰りの電車で毎日聞いています。
「お勧めの一枚」をぜひ聴いてみてください。
全10曲が収録されています。

Album title 中島みゆき 恋文 日記・記事を読む
収  録  曲 01 銀の龍の背に乗って 日記 『銀の龍の背に乗って』 と
『ラブ・ストーリー』のテーマ
中島みゆき CDアルバム 恋文  02 恋とはかぎらない
03 川風
04 ミラージュ・ホテル
05 寄り添う風
06 情婦の証言
07 ナイトキャップ・スペシャル 日記 『ナイトキャップ・スペシャル』は
ダイエットに効果あり?
08 月夜同舟(げつやどうしゅう)
09 恋文 日記 中島みゆき ♪恋文♪
10 思い出だけではつらすぎる

中島みゆき 恋文 を購入する

Alpha_prime で 音楽 を探す



© Rakuten Group, Inc.